ロゴ
>特集>株式会社キーマンに耐震工事を依頼!【建設に必要なこと】

株式会社キーマンに耐震工事を依頼!【建設に必要なこと】

工具

日本は世界でも有数の地震大国となっていますが、建物の地震に対する取り組みは以前から遅れがちであり、本格的な耐震基準が設立されたのはつい最近のこととなっています。建築年度が古い建物には現代の耐震基準を満たさないものが多く、地震に備えるためには本格的な耐震工事が必要です。耐震基準を満たさない建物に耐震工事を行わないと、大地震が発生した際には倒壊の可能性が高くなります。特にホテルや店舗施設などの場合にはお客様の安全に直接影響することになりますので、耐震工事の実施が不可欠だといえるでしょう。耐震工事のプロフェッショナルである株式会社キーマンでは、建物の安全性を確保するための各種工事を行っています。建物の耐震工事が必要な場合には、株式会社キーマンに相談してみてください。

株式会社キーマンは、建物など各種構造物のメンテナンスを行う企業です。人々が安心できる生活環境を創造し、社会の保全・発展に寄与することを企業理念としています。特に地震から人の命を守る耐震工事の実施に力を入れており、旧基準の建物が現在の耐震基準を満たしているかどうかの調査から、耐震補強工事や建築物改修工事の実施までに対応します。耐震調査については鉄筋の位置の確認やコンクリートコアの採取を行い、圧縮強度試験や不同沈下調査に基づいて復元図面の作成を行います。耐震補強工事や建築物改修工事については耐震フレームや制振ダンパーの設置により、建物全体の強度を向上させます。建物の基礎や柱や壁を補強して強度を高めることで、大地震の揺れに耐えられる建物へと再生するのです。

作業員